クラウドサービス〜人気はDropbox


様々あるクラウドサービス。

その中でも使い勝手が良くて注目されているのがDropboxです。

使用できる領域は無料で2GB、有料だと100GB。Dropboxが使いやすい理由の一つに、パソコンのブラウザソフトを立ち上げなくてもアクセスできる点が挙げられます。

Dropboxのプログラムをインストールするとパソコンのマイドキュメントに専用のフォルダが作られ、そこからデータの管理が出来るんですね。

このマイドキュメントに作られた専用フォルダは、サーバー元のDropboxと同期しているので、この専用フォルダにドラック&ドロップすればファイルをアップロードできるんです。

そして、Dropboxは連携するアプリがとっても豊富。

このアプリを使用する事でWordやExcelなどのファイルを編集出来るんです。
FX手数料比較
×

